先週末の3日間は・・・・・。。(Part.1)w

motch01262008-11-10

先週末の3日間は、何とも意味深いものになりました。。w

まぁ、いつものように・・・・→早朝便で、関東入りしてから・・・埼玉まで、移動!!!w

やっぱりというか、こっちは関西より気温が6〜7℃ぐらい低いから、寒くて・・・・・・
ちょっと、厚めのジャンバーを着ていったんだが・・・・それが、良かったんだなぁ。。(^_^)v


で、友人が待っているので、早目に移動と思っても・・・約1時間半ぐらいかかったわぁ。。
_| ̄|〇


高坂という駅で、待ち合わせして・・・友人の車で、『こども動物自然公園』へ。。

何とも・・・・・おいらが動物園に来場するのは・・・・・約何年振りナンダロウか????

でも、普段来た事が無い場所へ行くと・・・・ついつい観たいものが沢山あって、面白いのネェ。。w

いや〜童心に戻れたような・・・・感じがするんですけども・・・・・・!!!


そこで、先発隊の皆さんと合流して・・・・なかよしコーナーなるものがある場所へ。。

『うさぎ&モルモットとのふれあいが出来る場所』なんだが・・・・やっぱり、おいらには・・・・
抱っこしたりする事が出来ない!!というか・・・・何か大人な感情が邪魔してねぇ・・・。。
f^^;) ポリポリ


友人達は、平気で抱っこしていましたけど・・・・・・。。(笑

まぁ、微笑ましい光景でした。。w

あとは・・・・・・・・

こうもりの部屋やら鳥のコーナー(フライングケージ)やらを見学して、楽しかったネェ。。


それから、その場所を離れて・・・・一路、『さいたま古墳公園』へ。。

とその前に・・・・・昼飯を食べに、近くのお店へ。。

『さんぽ道』というお店で・・・・【揚げたてゼリーフライ】(1枚¥100)というものを食べた。。

何ともサクサクと歯ごたえで、美味しいのねぇ。。(^_^)v

あと・・・定食を食べて、腹ごしらえしてから・・・・→古墳塚へ。。

『丸墓山古墳』や『稲荷山古墳』を登って、景色を眺めて、いろんな事を考えながら、歴史の深さを
改めて考えましたなぁ。。


で、次に・・・・『はにわの館』へ。。(料金:粘土1Kg ¥600)

ここでは、実際にはにわが作成出来るそうで・・・・・チャレンジしてきました。。w
まぁ、実際・・・・おいらは図工がオール2だったので・・・・めっちゃ緊張しながら、無心で粘土を捏ねて、
作成しましたよ。。
約2時間・・・・・・あんまり、しゃべらずに・・・黙々と作業に没頭!!!

何とか、はにわに見れるぐらいに作成したつもりですけど・・・あとは、約1ヶ月ほど乾燥してから、
焼き上がるまで・・・・はてさて、どんな感じに仕上がるのかなぁ?

上手く行けばいいけどネェ。。\(^o^)/

はにわの先生達に、感謝&感謝ですなぁ。。


それから、秋の埼玉を満喫しようと思って、古墳塚の周りや秋色に色づいた並木道を散策してから、
埼玉の名物?・・・・やきとりを食べに行きました。。

やっぱり、ビールは美味しいですなぁ&それに豚の串とやきとりもねぇ。。www

そこで、友人と別れて・・・・・一路渋谷方面へ移動。。
まぁ、おいらを含めた3人・・・・電車の中で爆睡とか?!(笑


でも、秋を満喫出来たのは・・・めっちゃ良かったなぁ?ナンテナァ。。(/*^^)/

今度は、千葉の友人の方と・・・・待ち合わせして・・・・・その方の家へ。。
途中、スーパー銭湯行ったり、晩飯食べたりしましたけどねぇ。。w


さて、明日は・・・・・なっちの中野千秋楽!!!頑張って行くかいなぁ。。


ってことで・・・・・つづく。。


安倍なつみ Birthday Special Concert [DVD]

安倍なつみ Birthday Special Concert [DVD]