本日は、あの阪神・淡路大震災の日。。

motch01262008-01-17

皆さん、コンバンハ。。

もうあれから・・・・13年も経つんですね。。
あの当時は・・・・おいら職を転々として、知り合いのアルバイトで警備員をやっておりました。。

早朝に・・・あの地震が起きて・・・おいらの部屋も、もうメッチャクチャになっていました。。
まぁ、奇跡に・・・・頭にテレビが落ちてこなかったので、助かったわけですけどね。。

テレビは・・・おいらの左横に落ちていました。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

いや〜!家があんまり壊れていなかったから、不幸中の幸いだったのですけどね。。

あの時の長田〜灘方面は・・・・そら恐ろしい光景でしたからね。。


おいらは、神戸市水道局の方々や復旧工事関係者の方々と一緒に行動して、水道の復旧工事に手伝ったわけですけど・・・。。
それにしても、あの地震は・・・・生涯忘れない記憶として残るでしょう。。


それを題材として作成された・・・『たからもの』という短編ドラマ。。

なっちが主人公で出演しています。。
あの地震の事を引きずって生きている主人公が、自分の殻に閉じこもって、なかなか他人と交流する事が出来ない。。
そんな主人公を陰ながら支える人がいるのだが、・・・・・・。。

その時に、録画されたビデオを観て・・・その当時を振り返る。。

それから・・・・・。。


いや〜!おいらはこれを観て・・・涙&涙で、あんまり観れんかった。。
まぁ、あの時の事を鮮明に映像として・・頭に出てくるから。。

それは、体験した人だけが・・・記憶として残るから。。

やはり・・・・あの日は忘れてはいけない。。
そうココロに刻んで、これからも生きていこうと思います。。


それと、あのドラマの主題歌 千が歌う『たからもの』
泣いてしまいます。。(T_T)


さて、明日も元気にお仕事頑張って行きますか?

たからもの

たからもの