今日は、・・・!!!!!

motch01262006-05-03

今日は、昨日の続き。。

昨日もカキコしたとおり・・・・・朝の6時ごろ足利市駅に到着。。

途中、養老SA・駒ケ岳SA・横川SAで休憩を取りましたが・・・。。


それにしても、早過ぎます。。<凹み。。w


さて、あまりにも到着早過ぎたので・・・・観光でもしようかと思い・・・。。

名古屋の推しさんと三重の推しさんが到着するまで。。w


ここは、足利学校やばんな寺とか・・・あるんでね。。

その前に、駅の前に・・・・わたらせ川がありました。。

んだもんだから・・・・・なっちコールやった後、あのPVを見たので、あややコール・千里コールもやらせてもらいました。。(笑


そして、JR足利駅の方に行って見ると・・・・・。。


今日開催のなっちのポスターキタ〜〜〜〜〜!!!

キャワ過ぎますよ!!!!


だから、写メ取らせてもらいました。。(笑


それから、お参り。。<ばんな寺。。


鑁 阿 寺(ばんなじ・足利氏宅跡)『楼門・太鼓橋』

 源姓足利氏2代目義兼が建久7(1196)年邸内に持仏堂を建て、守り本尊として大日如来を祭ったのが始まりで、3代目義氏が堂塔伽藍を建立し足利一門の氏寺としました。
 周囲に土塁と堀をめぐらした寺域はほぼ正方形で、約40,000平方メートルあり、鎌倉時代武家屋敷の面影を今に伝えており、大正11年国の史跡に指定されました。
 春は桜、秋はいちょうの黄葉が素晴らしく、市民には『大日様』と呼ばれ親しまれています。


いや〜!この頃、観光とかしてなかったからなぁ。。

あの成田山以来かなぁ?w

それに、今日から・・・・お祭りがあるとか?


あと、足利学校も行ってみると・・・・・

 足利学校の創建については、奈良時代国学の遺制説、平安時代小野篁(おののたかむら)説、鎌倉時代の足利義兼説などがありますが、歴史が明らかにされるのは、上杉憲実(室町時代)によって現在国宝に指定されている書籍が寄進され、庠主(学長)制度を設けるなどして学校を中興したことによります。
 また、天文年間(1550年ころ)には『学徒三千』といわれるほどになり、フランシスコ・ザビエルにより『日本国中最も大にして最も有名な坂東の大学』と世界に紹介されました。
 しかし、江戸時代の末期には『坂東の大学』の役割は終了し、藩校へと移行し、明治5年をもって廃校になりました。
 そして、昭和57年『史跡足利学校跡保存整備事業』に着手し、平成2年12月江戸中期の姿に蘇りました。


それから・・・・時間が来たので、足利市駅へ戻る。。

何故か、ドンピシャで・・・あの2人が・・・・わたらせ川の所でばったりとか?w


合流してから、おいらが観光案内のバスガイドをして、観光へ。。(笑


そして、JR駅の近くのファミレスでマッタリ。。<約4時間。。

そこで、朝飯食べながら、ヲタトークとなっちへのお手紙をカキコ。。


そして・・・・・・足利市民会館へ。。

何か、歩いても歩いても・・・・目的地に着かないのですが・・・・。。

ようやく・・・・・40分ぐらい歩いて、到着。。

そこには、知り合いの方々、たくさんといました。。

それに、グッズ列・・・長蛇の列です。。w


まぁ、おいら達は、マッタリと・・・してから、昼飯を食べて、会場入り。。



昼: 2階席最前。。

夜: 1階席15列。。


今日のなっちの一言コメント・・・・・

昼: 
なっちが妹と映画に行った事を話していました。。
なっちとあさみんが『観に行こうと思っている』映画があったそうで、それを観に行ったそうなぁ。。
初めの上映時間前の予告とか観て、『そうだねぇ?』とか、あさみんと話したりしていると、本編映画が上映。。なっち・・・・・本編映画の前半と後半をみただけで、その間は、
寝てしまって・・・観てないとか?orz
そこを、あさみんに『お姉ちゃん!ビデオレンタルで、続きは見てね!』とか?(笑
なっち『ビデオレンタルで観ます!』って、返事したそうなぁ。。w

何か、ほのぼのトークだった。。


夜:
ゴールデンウィークの事について・・・。。
なっちの家族は、ゴールデンウィークになると、家族で3〜4時くらいで、行ける所へドライブするそうです。。(小樽とか函館などへ)その時に、音楽を流すんですが、『中山美穂工藤静香・DREAMS COME TRUEなどを』ね。。
その時に、なっち・・・『嵐の素顔』を歌ってくれました。。ちょこっとだけど。。w
まぁ、なっちが小学3年生の時に、母親がビデオカメラで撮ってくれた物を見ていると、
『何か、おませな子が歌っているような・・・・!』って、自分でそう言っていました。。
ちょっと、恥ずかしいとか?(笑

まぁ、この頃から・・・なっちは・・・・『歌が好きだったんだなぁ。。』ってね!!!

あと、ゴールデンウィークの事を・・・・『黄金週間』って言っていたんですよ!って。。

それは、知っていました。。w


おとめちっくBANKに預けるコメント・・・・

昼: 
かおりん・・・・休日に暇になると、ペットショップに行ってしまう事。。
(子犬を見て、その犬に名前をつけて、遊んでしまうとか?w)
何か、いいやねぇ!!w

なっち・・・・・お店で、アクセサリーを選ぶ時にブルーorピンクにするんですが、
その時に、淡いピンクを選ぶとか?
(年を取って行くと、グレー系の物を選んでしまうからとか。。)

夜:
かおりん・・・・白い物を身につけたりする事。。(ドレスやらTシャツを)
かおりんは、白が好きなんですなぁ。。w)

なっち・・・・・緑を見ていると、北海道の草原を飛び歩いている少女の気持ちをずっと、持ち続けたいとか?

(なっちにしてみれば、やはりあの大草原を思うのね。。<ふるさとですなぁ。。w)


あと、レコーディングの時のコメント

昼: 
声が出るようになった。。w
このレコーディングで、なっちのいつもの声の2音高い声が出るようになったとか?
いや〜!本当に嬉しそうに話していましたなぁ。。(笑
あの黒豆ゼリーとプロポリスのお陰かなぁ?

夜:
あの横須賀と仙台を混合したようなコメントでした。。

やはり・・・・ネタがないのか?w


感想:

今日のなっちとかおりんは、何かいつものなっちとかおりんでは無かった。。w
かおりんは、ボ〜ッとして・・・・いつもの交信しているし、なっちは、ゲラゲラ状態だし、歌詞は飛んでしまうし・・・・・。。orz

それでも、お客さんを楽しませるコツというか?そんな物が、段々と判ってきたのかなぁ?って、思ったり・・・・。。w

カミカミなっちは、今日も健在でした。。(笑

さて、次回はどんななっち&かおりんでいるのかなぁ?乞うご期待か。。


んで、夜公演終了後、お友達に挨拶して、JR足利駅へ。。

その前のうどん屋さんで、夜食を食べてから、両毛線を経由して、上野駅へ。。

まだ、最終がありましたなぁ。。w

それから、新宿駅へ移動して、いつもの漫喫へ。。


いや〜!今日はえらく疲れました。。
本当に、なっち&かおりんは、段々と壊れかけているようなそんな感じ。。
別の意味で言えば・・・・会場内が一体化してきた感じかなぁ?w

なっちが、身近に感じられるそんな感じ。。w

さて、明日はあやや紺。。

名古屋の推しさんと連番です。。<怖い事になりそうです。。w
それと、三重の推しさんも一緒ですよ。。(笑


さ〜て!明日も頑張りますか?www